とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

バイオミメティクス

技術は日々進歩しています。
バイオミメティクス、生物模倣技術は様々な分野で活用されています。


例としてヨーグルトの蓋の裏にヨーグルトが付かなくなったのもこの技術です。
ハスの葉と同じ表面構造を再現することによって
水滴が付きづらくなり蓋の裏がすっきりするようになりました。


この生物模倣はその生物が存在しているから発見されたもので
生物が大量に絶滅すると技術も発展しづらくなります。
生物の多様性は技術の進歩に欠かせないということです。


人の個性や思想も同様のことで多様性があるから人類は発展できます。
死の商人たちが自らの過ちに気付けることを願っています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する