とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

近況と体質

現在掃除中です。
生まれて初めて本格的に掃除中です。
典型的な貧乏性で部屋に物が溢れていました。


思い入れの物を処分するのは昔の自分を否定するようで
あまり気分が乗らなかったのですが
思い切って処分した後はすっきりしました。
不用品を持ち続けるのは人生に重りを抱えることと気付きました。


私は道徳に気付いた後、体質が変わりました。
便通が良くなり、足にできていたイボが治り
牛乳を飲めたりラーメンを食べられるようになったり
体重が増えて念願の標準体重になり
にも関わらず体が以前より軽い感覚になり体の調子は上向きです。


病は気からと言いますがこれも逆転の発想をすれば
道徳に合わせた心を持てば健康になれるということです。
デメリットが皆無なのでおすすめです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する