とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

教会で訊いたこと

この記事はPL会員向けの記事です。
以前上げようとしていた記事です。
ふと疑問に思ったことが有ったので教会で訊いて来ました。


質問:初代さまが植えられたひもろぎの木は今も東京に在るのですか?
回答:今は大阪の本庁に移植されています。


質問:宝生袋に入れた100円玉10枚と千円札1枚を
   小銭が欲しいという理由で両替しても良いですか?
回答:駄目です。宝生は1回ごとに意味が有りますから。
   ただし例外としてお年寄りが10円玉を大量に宝生し
   宝生袋が重くなりすぎて運ぶことが困難な場合に限り、
   軽くする名目で両替するのは構いません。


質問:1つの事に集中しなさいと教えられていますが、
   音楽を聴きながら読書をするのは駄目ですか?
回答:読書が主目的で読書の妨げにならないなら構いません。
   1つの事に集中するというのは例えばテレビを点けながら料理をし、
   包丁を扱っている時にテレビに気を取られるなら
   テレビを点けては駄目だということです。
   音楽も読書の妨げになるなら聴かない方が良いということです。


回答してくださった先生方、ありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ パーフェクトリバティー教団へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する