とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

PL処世訓は完成しているが完成していない

この記事はPL会員向けの記事です。


PL処世訓は21か条で完成されていますが
第十六条「一切は進歩発展する」とあります。
PL処世訓も発展させることができます。
新たな処世訓を加えるのでは無く今の処世訓を補足する形で下に加えます。


処世訓


この処世訓継21か条はとくみつがとくみつ自身のために作ったものです。

PL会員の皆さんにお願いしたいのは皆さんそれぞれに
自分だけの継21か条を作っていただきたいのです。
みおしえが個人ごとに違うように継21か条も個人ごとに違うからです。
思い付かない場合は第一条のようにそのままで構いません。
これは21か条全て作れば良いというものではありません。
一つも思い付かないならそれは原21か条に対する理解が充分だからです。
私は未熟だったので作らざるを得ませんでした。


原21か条がそのままであるのに対し継21か条は自由に変えることができます。
ですが上に原21か条があるので教えの本質が変わることはありません。
これを実践できればPLの教えの懐の広さを知ることができます。
これが処世訓は完成していると同時に完成していないという理由です。


PL処世訓の内容を変えずに進歩発展させるならどうすれば良いかと考えた結果です。
もちろん非公式なので実践するかしないかは皆さんの自由です。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ パーフェクトリバティー教団へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する