とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

非日常

新型コロナの影響で非日常が訪れそれまでの常識が通用しなくなりました。
ライブハウスやスポーツジムに行くような活動的な人の方が危険になる日が来るとは思いませんでした。


グローバル化社会の致命的な弱点が露呈したわけですが
ナショナリズムに行き過ぎても危険なので難しいところです。
自国の文化も他国の文化も尊重するのが本当のナショナリズムなのですが。


そしてまた世界を揺るがす出来事が起きました。
アメリカの原油先物価格が1バレル-30ドルを下回ったのです。
原油を引き取ればお金がもらえるという異常事態です。
原油先物取引でここまで大幅なマイナスになるのは史上初で
当然この先どのような事が起きるか誰も予想できません。


私は第二次大戦以来の有事になっていると思いますが
不安を煽りたいわけではなく危機感を持ちつつ冷静になってほしいです。


04/22追記
5月限の原油価格は1バレル10ドルで取引終了しました。
貯蔵問題が有り6月限も厳しいと見られています。
日本のガソリンなどの価格は下落傾向が続きそうです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する