とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

自分の宗教だけが正しいとする危険性

この記事はPL会員向けの記事です。


意見が食い違うというのはよくあることですが
自分の方が絶対に正しく、相手の方が間違っているとすると
仮に自分が正しかったとしても道から外れます。


宗教が顕著ですが自分の宗教だけが絶対に正しいと主張したとき
それはほぼ間違っていると見た方が良いです。


自分の宗教だけが正しいと主張している宗教は沢山有ります。
その内100の宗教を取り上げてみれば少なくとも99の宗教は間違っていることになります。
99%間違っている宗教を信仰するのは無神論者からすると理解できないわけです。


宗教連盟に所属している宗教は
砂漠で生まれた宗教と森で生まれた宗教の教義が違うのは当たり前、
というスタンスなので平和のために協力する方が大事としているのです。


自分の宗教だけが正しいとする宗教は
それだけでカルト側にあると思っていただきたいです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ パーフェクトリバティー教団へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する