とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

新型コロナウイルス-3

公立校一斉休校など感染を防ごうとする動きが広がっています。
インフルエンザを例にすると主に学校で流行するので休校は効果があります。


ウイルス感染症に対しては時間を稼ぐことが重要です。
時間を稼げば治療法が追いつきやすくなります。
そしてウイルスの特性として時間を稼げば弱毒化しやすくなります。


ウイルスは常に変異しています。
それは強毒化するより弱毒化する方に向かいます。
致死率が高くなると他に感染する前に宿主が移動できずに死んでしまうため
強毒化するのは失敗になるのです。


かつて猛威を振るったA型インフルエンザ(スペイン風邪)も
昔ほどの脅威は無くなっています。
このコロナウイルスも時間を稼げば弱毒化し
普通の風邪ウイルスと大差なくなるはずです。


色々なイベントが中止になったりスポーツの無観客試合が行われたりしています。
宗教で信者を集めて感染が広がったら誹謗中傷が尋常では無くなると思います。
PLも3月の式典や集会は中止になりました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する