とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

会社の良かった所

今まで働いた会社の良かった所を挙げていきます。
悪かった所は恨み節にしかならないので記しません。


1社目:工場勤務
就職氷河期であるにも関わらず正社員として採用してくれた。
立ち仕事だったので体が鍛えられた。
直属の先輩が話の分かる人だった。
特許持ち。
品質ISO9001と環境ISO14001を取得。
給料が良かった。
退職金を頂けた。


2社目:設備管理
社食が美味しかった。
環境ISO14001を取得。
1社目からの出向だったので給料は変わらず良かった。
直属の先輩が優しかった。
職場にトレーニングジムが有り体を鍛えることができた。
体力測定が有った。
毎年盛大な夏祭りを開催していた。
普通免許を取得できた。
電検と乙4の資格を取得させてくれた。
パソコンとExcelを使えるようになった。
休み時間と休暇が多く自由に仕事ができた。
安全や環境についてとても厳しく教育してくれた。


3社目:受注業務
直属の上司が優しかった。
冷暖房完備で座って仕事できた。
飲み会が無かった。
ホワイトカラーらしく穏やかな人が多かった。
健康診断を年2回受けられた。
年1回簡易保健キットをもらった。
1年を通して1回も健康保険を使わないと景品がもらえた。
辞める際有給を全て消化できた。


良い所を見れば自然と感謝できるようになります。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する