とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

農薬

私は無農薬栽培の野菜を食べません。
売っている数が少ないことも理由ですが
植物の性質を考えるとあまり食べる気がしないのです。


植物は虫害に遭うと身を護るために毒を生成します。
無農薬栽培の野菜は植物毒が増えやすいのです。


農薬の方が身体に悪いと思う方は多いと思われますが
それは昔の話で毒性の強い農薬は禁止されています。
今は改良が進み人体への影響は減り続けています。


植物毒の生体に与える影響は変わっていません。
50年前と比べたら農薬を使っている方が安全なのです。


そもそも店頭に並んでいる野菜はほぼ全てに農薬が使われています。
毎日多くの人が食べていることを考えると
気にしなくても良い水準になっていると思います。
もちろん100%安全なものなんてありません。
ですが農薬は身体に悪いという昔のイメージを持ち続ける方が良くないです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する