とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

お酒について最低限の主張

以前お酒を飲みすぎると早死しますよと言ったせいで
先輩を不快にさせたことがありました。


それを踏まえて今の職場では
「健康のためにお酒は飲みません」
と主張するだけに留めていました。


今の職場にもお酒が大好きな人がいて
その人からは「わしには真似できんのう」と言われました。
それだけで人間関係が悪化することもなく平穏な日々が続いています。


お酒が体に悪いことは皆知っていることなので
飲むと死にますよとわざわざ言う必要は無いのだと気付きました。


私も昔とても美味しいお酒を飲んだことがあるので
飲まないようにするのは本当に難しいのだと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する