とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

健康の価値

この前に有った健康診断の結果はB判定、
一応健康ですという結果でした。


趣味で遠出する人は自分だけは大丈夫という感覚で遠出している人が大半だと思います。
しかしハインリッヒの法則で見れば何人かは必ず感染してしまいます。
遠出する人はどんなに健康で強い抗体を持っていても
感染を広げる側にいるという自覚を持っていただきたいです。


コロナ禍によって病床数が圧迫された結果、
以前なら問題無い病気や怪我でも命を落とす可能性が出てきました。
健康である価値がそれだけ上がっています。


これからの時代は健康の事を考え行動できる人が求められていくと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する