とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

心臓について

心臓は休み無く動いています。
筋肉に負荷をかけ続けると壊れるので
正確には心筋は休みながら動いています。
血を送り出した後ほんのわずかな停止時間で休んでいるのです。


運動などで心拍数が増えると休める時間が短くなります。
心臓が最も休めるのは睡眠時です。
夜更かしをすると心臓の負担が増えるわけです。


怒ったり焦ったりすると運動していないのに心拍数が増えるので
心臓の寿命を無駄に削ることになります。
だから怒りっぽい人は決して長生きできないのです。


食べた物を自動で消化吸収してくれる胃腸、
絶え間なく酸素と栄養を送ってくれる心臓、
睡眠時でも窒息しない肺など体にはいつも助けられています。
毎日体に感謝しています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する