とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

区別できる人になる

この記事はPL会員向けの記事です。


私はオウム事件が起きた時、宗教界に漂った重い空気を知っています。
宗教がらみのトラブルに巻き込まれる人が減って良かった、
宗教を敬遠している人達はそう考えたと思います。


全体的に流れが良くなったように見えますが
道徳を学べる機会が減ってしまったのが問題です。
宗教がこのまま廃れていく、それが時代の流れならそれも仕方無いです。
しかし道徳を知らない人が増えるのは防ぎたいです。


宗教とカルトの区別ができるようになってほしいです。
狂信者と普通の信仰心の持ち主の区別ができるようになってほしいです。


信仰心をお持ちの方は相手の信仰心が無くても
道徳に沿っているかいないかの区別ができるようになってほしいです。
道徳に沿っていれば信仰心が無くても問題無いのです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ パーフェクトリバティー教団へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する