とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

安倍首相お疲れさまでした。

安倍首相が健康を理由に辞任されます。
長い間お疲れさまでした。
トランプ大統領を始め各国首脳の評価が全てだと思います。


トランプ大統領は良くも悪くも正直すぎる方で
嫌いな相手に対しては露骨に表情や態度に表れます。
しかしそのおかげでトランプ大統領にとって誰が敵で誰が味方なのかが分かりやすくなっており世界情勢の把握に役立っています。


安倍首相とトランプ大統領の仲が良いのは周知の事実で
史上で最も日本とアメリカの関係が良くなりました。


大戦時に空襲や原爆投下をし民間人を大量虐殺したアメリカなんてと思われる方がいるかもしれませんが
当時の大統領は民主党のルーズベルトとトルーマンです。
では民主党が敵なのかとするのも極端な話で0か100でしか考えないのは危険です。
少なくとも今は民主党よりは共和党のトランプ大統領の方がましなのです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する