とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

決めつけに対する気付き

この記事はPL会員向けの記事です。


何でも決めつけていると間違った認識のまま過ごすことがあります。
私が勤めている会社に当たり付き自販機があります。
当たると全額返ってくるタイプの自販機です。


私はこんなの当たるわけ無いと思いながら買っていましたが先日当たりました。
当たり付き自販機で当たったのは生まれて初めてだったので
あ、当たるんだと思うと同時に当たらないと決めつけていた自分を戒めました。


返ってきたお金については
このお金は飲み物を買うために払った対価で
自分の手元を離れた時点で自分のものでは無いという感覚と
気付かせてくれたことに対する感謝の意味で全額宝生しました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ パーフェクトリバティー教団へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する