とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

映画「君の名は。」観ました

感想は一言で表すとすごいとしか言いようがありません。


新海監督の作品は基本的に切ない男女の物語で
すっきりしない終わり方が多いです。
それがネックとなり広い層に受けない要因だったのですが
今回の君の名は。はそういった要素が全て改善されていました。


新海監督が大団円を作った。
これは既存のファンが衝撃を受けるのも無理無いです。


それで新海監督らしさが失われたかと言うと全くの逆で
むしろ新海ワールドが強くなっています。
過去の作品を見た人達向けのネタが多くまさに集大成的な作品になっています。


新海監督作品に初めて触れる10代の方達には
色々な意味で衝撃を与えると思います。
それこそ人生を変えるほどの衝撃を受ける人もいるかと思います。


新海監督は光の表現の仕方でアニメ界隈に一度革命を起こしています。
そして今回二度目の革命を起こそうとしています。
エンターテイメントかくあるべしと。


昨今のアニメは人気が出れば二期をやるという方針から
すっきりしない終わり方をする作品が増えています。
それに対しちゃんと物語を終わらせることの大切さを示しています。


SHIROBAKOに続いて君の名は。が出たことによって
アニメに新時代が到来したと感じました。


新海監督を始めこの作品に携わった全ての方達に感謝します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する