とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

京都アニメーション

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。


アニメについて
アニメは資源が無い日本にとって
安定して外貨を獲得できるコンテンツです。


京アニは業界のトップランナーと言っても過言ではないほど
良質の作品を生み出し続けていました。


私が視聴した京アニ作品は
ハルヒ、らきすた、けいおん、Air、日常、中二病、Free、
氷菓、たまこ、ファントム・ワールド、ユーフォニアムで
いずれも高度な作画を維持していました。
一押しは「響け!ユーフォニアム」です。


ガソリンについて
ガソリンはよく燃える燃料と認識されている方が多いですが
液体爆弾と認識していただきたいです。


車のエンジンはガソリンを爆発させて推進力に変えています。
その威力は1リットルのガソリンで
1000kgの車を20km走らせる力があります。


統合失調症について
統合失調症は恐ろしいです。
判断力が低下するだけでなく被害妄想が強くなります。
攻撃的な思考になってしまいます。
症状は悪化しやすくある程度進行すると手遅れになります。


精神病患者が犯罪者になるケースが後を絶ちません。
しかし精神病でなくても犯罪を犯した時点で心が異常なのです。


心が病む原因は様々でしょうが
多かれ少なかれブラック企業が関係しています。
京アニは業界では唯一と言っても良いホワイト企業でした。


アニメファンを始め多くの人がショックを受けたり喪失感に苛まれています。
関係者の方々に一刻も早く平穏が訪れますように。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する