とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

2022 元旦

生きてこそ 表現し得る 人の道 惨めで恥でも 生きねばならぬ
アニメ 鬼滅の刃 無限列車編での伊之助の台詞
「どんなに惨めでも恥ずかしくても生きてかなきゃならねえんだぞ」
声優松岡さんの演技も相まってこの台詞が一番感動しました。


2021年の目標は仕事に関する知識を増やすことでした。
これは引き続き継続していきます。
2022年の目標は会社のために何ができるか考え実行することです。


コロナ不況と呼ばれ生活が苦しい人が増えています。
私の年収は手取りで150万ですが生活が苦しいということは全くありません。
私のような生き方ができれば生き長らえる人が増えると思いますが
経済が死ぬので難しいところです。
経済は結局浪費する人がいるから回っているのでそれが資本主義の弱点でもあります。
色々考えていますが解決策が見当たらないのが現状で歯がゆいです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する