とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

ひきこもりがやってはいけない事

ひきこもりがやってはいけない事。
それは何もしない事です。
ひきこもり時の核の自分は何もしない時が一番傷付きます。


とにかく何かやってください。
自分のためになりそうな情報を見てください。
見た情報を自分の意識が忘れてしまってもかまいません。
一度だけ見てすぐ忘れたとしても深層意識が覚えていることがあります。
それがいつか無意識に自分を助けることにつながります。


そして合間に自分が楽しめる作品を探し思いっきり楽しんでください。
感性を磨くと色々気付きやすくなります。
掃除をすることも自分の為になります。


健康にも気を配ってください。
心と体を万全の状態にしておくのがひきこもりから脱出する近道となります。
心を万全にするのはとても難しいですが不可能ではありません。


私は主にニートや無職の方へ向けて記事を書いていますが
学生や定年退職された方へ向けても書いています。
定年退職された方は職務をまっとうされたので第二の人生を謳歌してください。
ですが家にひきこもるのだけはやめてください。急速に死が迫ってきます。
ひきこもりはそれだけ危険なのです。


ですが今ひきこもっている方は決して焦らないでください。
自分に役立つ知識を集めていれば脱出できる時が来ます。
そのタイミングを逃さなければあっさり脱出できます。
そのためにも情報収集と感性を磨く事を忘れないでください。


何もしなくて良い時は疲れた体を休める時だけです。
何もしない事と負の感情を持つ事は幸せから最も遠ざかる事と心得てください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。