とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

ひきこもりの方たちに身に付けて欲しい知識

危険予知トレーニングをこなしてください。
KYTで画像検索すればたくさん出てきます。


イラストを見てどこにどんな危険が潜んでいるかを予測するのです。
中には一目見ただけで分かるほど危険な状態のイラストがあります。
イラストだから笑い話で済みそうですが
実際に起きた労災を元にしている例もあるので笑えないです。


何も資格を持っていなくても危険予知ができるなら採用理由になります。
危険予知トレーニングをしっかりこなしたとアピールしてください。
それでも不採用になったらその会社は働かない方が良い会社だと思ってください。


人材を大切にしている会社は何よりも危険予知トレーニングを重視します。
工場勤務にしか意味が無いと思わないでください。
オフィスワークでも危険予知ができる人材は重要だからです。
危険予知ができる人材がいた方が業績も伸びると経験則で知っているからです。


どのイラストを見ても何が危険なのか分かるようになれば
危険予知ができるとアピールして良いです。
各資格を取得する前にやって損はありません。
何よりも自分の身を守る知識でもあるからです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する