とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

津久井やまゆり園殺傷事件

亡くなられた方々と遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。


どんな理由があろうと人を殺めてはいけません。
殺めてしまった時点で正しい道から外れ元の正しい道に戻れなくなります。
心の底から反省したとしても周囲の人はそれを信じることができないからです。
その認識の違いからまた同じ不幸を呼び寄せてしまいます。


殺人まで行かなくても他者の人生を破壊した人や
物理的に傷付けなくても精神的に追い詰めた人も
正しい道に戻ることが困難になります。


自らの過ちに気付くのは早ければ早いほど良いです。
死を迎える間際になってから気付くのでは遅いのです。
神や宗教云々ではありません。
正しい道、正しい世界線が認識できるかどうかなのです。


理想論だと分かっています。
背景にある景気の不透明感や介護問題。
影響された人が極端な行動を起こさないことを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する