とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

常識にとらわれないようにする

始めに天動説が常識となり地動説が常識となり今では全動説が常識となりました。
自分の持っている常識は案外もろいものです。
私も自分の常識は明日にはひっくり返されるかもしれないと思いながら暮らしています。
私の主張はあくまで私の経験則でしかありません。


温度の最低は絶対零度とされる摂氏マイナス273.15度が最低であるという常識でしたが
量子気体はそれをさらに下回る温度になれることが判明しました。
時間は不可逆で過去から未来にしか流れないというのが常識でしたが
量子は時間の遡行が可能だと判明しました。


このように今も常識は覆され続けています。
そしてその常識を受け入れられないと時代に取り残されやすくなり
便利な世の中になっているのにも関わらず不便を感じるようになってしまいます。


2045年ごろまで生き残っている可能性が高い方々は
科学によってどんなことが起ころうとも受け入れるという信念を持ってください。
私は神の存在証明と不在証明が同時に起こると予測しています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する