とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

とくみつとPL

この記事はPL会員向けの記事です。


私はPLに所属していながら神様を信じていませんでした。
先生にも信じていないことを伝えていました。
先生は嫌な顔をすることもなくPLについて教えてくれました。


神様を信じてもらうのが一番手っ取り早いが
神や信仰といった成分を抜いても
PLの教えには生きていくために役立つ知識がある。
言い方は悪いが逆にそれを利用してやろうと思って欲しいと。


それから私は神や信仰が関わっていない教えを参考にしました。
それが幻聴に襲われた時に破滅せず土壇場で踏みとどまれた要因となりました。
今では普通に信仰しています。妄信はしていません。普通に信仰しています。


とくみつという名は本名から来ています。
漢字は違いますが幽祖金田徳光さまと同じ発音です。
もちろんただの偶然ではありません。
私の名前は第二代おしえおやさまが命名してくださいました。


子供の頃はこの名前が嫌いでした。
はちみつだの特攻だの散々からかわれたからです。
しかし高校生の辺りになるとありきたりな名前ではなく
老後まで通用する名前だと評価されるようになりました。
ひきこもっていたこともあり名前負けしている時期もありましたが
今では良い名前を付けていただいたと感謝しています。
この名に恥じぬよう死ぬまで生きます。


小さいころ第三代おしえおやさまと握手したことがあります。
おしえおやさまは当然忘れられているでしょうが
今も思い出せるのはありがたいです。
高野山に行ったとき幽祖金田徳光さまのお墓参りもしました。
PLと結構深く関わっていたことを今さらながらに痛感しました。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ パーフェクトリバティー教団へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する