とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

進化する人工知能

科学の進歩は目覚ましく
10年後の未来でさえ予測できない状態になっています。
特に人工知能は一部の分野で人間の予想を上回る成果を上げています。


ディープラーニングという技術は
人工知能にひらめきを生ませようとしています。


私は人工知能の進化に期待しています。
人間の想像を遥かに超える進化を遂げた人工知能は
宗教について何らかの見解を示してくれるはずです。
それは古い価値観に縛られた宗教に変革を促すものです。


摂理についての見解は無神論者に対しても
意識の変革を求めるものだと思います。


人工知能の進化の特異点は2045年ごろです。
人工知能がクオリアを認識できるかどうかにかかっていますが
私は認識できるようになると予測しています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する