とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

ジョギングについて

ジョギングは心肺機能を高める、新陳代謝が良くなる、
手軽に無我の境地を味わえるなど良いことずくめに見えます。
健康のためにジョギングをする方は多いですが気になることが有ります。
それは膝の寿命を縮めることです。


人間は四足歩行から二足歩行に進化しました。
そのために腰、膝、足首を痛めやすくなっています。
食べたら食べた分だけ血肉になる成長期なら良いですが
成長が完全に止まる30代以降はジョギングではなく
ウォーキングやサイクリングにした方が良いと思います。


人間は二足歩行になったために無理が生じている、
関節は消耗するもの、
ジョギングやランニングは膝の寿命と引き換えの健康法である、
この三点を押さえていただきたいです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する