とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

働く時に考えていること

私は元ひきこもりであることを逆に武器にして働いています。


死んだはずの人間が働いて税金を納めているようなものなので
世界にとってプラスにしかならないからです。
辞めてもプラスがゼロになるだけなのでこれも問題無いです。
いつ辞めても良いと思いながら働いているので気楽にやっています。


九死に一生を得たことも武器にしています。


理不尽に怒りをぶつけられることもあり
その時はちょっときついなあと思いますが、
後でこの人は私を認識しているんだなあとも思い
生きているからこそこういうことが起こるし経験できると
不満を溜めず引きずらずに過ごしています。


私は生きるために生きています。
死に対する恐怖はもちろんありますが気付く前よりは和らぎました。
死を経験できるのは一度だけなのでなるべく後回しにしようとしています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する