とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

負の方向へ行かない

負の言葉を言ったり負の感情を抱くなどは出来る限りやってはいけません。
読んで字のごとくそれは負ける行動だからです。


周りに愚痴を吐いてる人がいるとしましょう。
それはその人は自分がその程度のことでイライラする人間なのだと
周りにアピールしているようなものです。
愚痴を吐けば吐くほど自分が過小評価されるようになってしまうのです。


負の言葉もそうです。
どんなに悪意を込めてなくても言葉自体に悪意があるので
発してしまったら必ず悪い方向に行きます。


ネットは情報が溢れています。
その情報は自分にとって毒にも薬にもなります。
私も気を付けていたつもりでしたが
ひきこもって6年目の辺りはかなり毒されていました。
アンチサイトやヘイトサイトは精神的ブラクラなのだと思い知らされました。


ネットの負の情報に踊らされないためには感性を磨き続けることが一番です。
感性を研ぎ澄ませればいくつかの情報には魂が入ってないと分かるからです。
実はひきこもりの皆さんなら魂の入ってない情報はすぐに判別できます。
自分にとって有益な情報を探し続けてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する