とくみつのひきこもり相談ブログ

7年3ヶ月ひきこもり無職の後、働き始めました。
ひきこもり無職の間、怖い経験をしました。
このブログは自分と同じ目に遭ってほしくないという思いで立ち上げました。

健康診断

働き始めてから1回目の健康診断の結果はG1、要再検査でした。
血中の油が多すぎるということでした。
原因は唐揚げとカロリーメイトを多く食べていたことだと
すぐに気付いたので食べる数を大幅に減らしました。


再検査を受けなかったのは道に沿っていませんでしたが
この前の診断結果はA3、わずかな所見が認められるものの健康ですと
医学からのお墨付きがいただけました。


後はどうやって体重を増やせば良いのかという問題だけです。
血中の油が多すぎる時でも標準体重を下回っていました。
どんだけ虚弱体質なんだって話なのですが。


健康診断は医学的、客観的に自分の体の状態を知ることができる
とてもありがたいもので数ある鏡の中でも最重要な鏡の一つです。
診断結果から生活態度を改めることも誠を込めることになります。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する